授業の様子
2024年10月15日 13時54分1年生は英語科で、デジタル教科書の音声を流しながら学習していました。みんな集中して、「ウサギの耳」のようになっていました。2年生は国語科で、戦時中の随筆を読み、当時の人の気持ちを考える学習をしていました。「疎開」「配給」というような言葉も、随筆や物語の中で学ぶとイメージしやすくなります。3年生は体育科のマット運動で、「伸しつ前転」「伸しつ後転」に取り組んでいました。なかなか難しいようで、成功したのは2~3人でした。できた人、すごいです!
1年生は英語科で、デジタル教科書の音声を流しながら学習していました。みんな集中して、「ウサギの耳」のようになっていました。2年生は国語科で、戦時中の随筆を読み、当時の人の気持ちを考える学習をしていました。「疎開」「配給」というような言葉も、随筆や物語の中で学ぶとイメージしやすくなります。3年生は体育科のマット運動で、「伸しつ前転」「伸しつ後転」に取り組んでいました。なかなか難しいようで、成功したのは2~3人でした。できた人、すごいです!