お知らせ

【トップページに戻る】

【お知らせ】

2年生保護者の皆さまへのお知らせ

【スキー実習を2月7日に延期することについて】現地スタッフ及び、PTA本部役員、教職員で協議した結果、スキー実習を2月5日から→2月7日(水)に延期することにします。

【延期の理由】○2月5日(月)の生徒が実習する時間帯の天気が、本日15:00の時点において、現地スタッフが雨が降る可能性が極めて高いと見通しを持っていること。○2月7日の方が、スノーマシンを稼働する期間があるので、スキー実習をするうえで2月5日より条件もよいこと。

 延期に伴う以下の変更点をご確認ください。

○2月5日(月)は、6時間通常授業2年生のみ各家庭でお弁当を準備して登校させてください。

○2年生の授業は、スキー実習延期の場合の授業予定として、

2-1【①理②体③英④社 弁当 ⑤数⑥国】

2-3【①理②体③国④社 弁当 ⑤英⑥数】

で予定を書いていると思います。お子さんへ知らせていただき、準備して登校するようお伝えください。

○全国的に感染力が強い感染症に罹患する人が多いと報道され、油断ができません。各自、出発までの期間、マスク、手洗い、うがい、喚起等、できる限りの感染対策をして、2月7日(水)の出発の備えてください。

○実施日延期に伴い、参加生徒数、引率する教員及び役員数に変動があった場合、予定している清算額が変わる可能性があることをご了承ください。

○2月7日(水)以降の再延期は、検討いたしません。今後、天気予報が変化して多少の雨の予報になっても、実施します。体調を整え、2月7日の実習日に参加できるようご家庭でもご配慮くださいますよう、重ねてお願いいたします。

1・3年生保護者の皆さまへのお知らせ

上記の通り、2年生少年式記念行事スキー実習の実習日を延期しましたので、2月5日(月曜日)の時間割が以下の通り変わります。既に、お子さんは、2月2日(金)の帰りに予定を記入して帰っていますが、再度、お声掛けしていただき、準備をするようお伝えください。

なお、1・3年生は、給食があります。お弁当の準備は必要ありません。

1-1【①英②数③家④体 給食 ⑤国⑥理】

1-3【①英②国③家④体 給食 ⑤数⑥理】

3-1【①社②音③数④英 給食 ⑤理⑥学】

3-4【①自②音③数④英 給食 ⑤理⑥学】

急なお知らせになり申し訳ありませんが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

【2月1日 木曜日 内容】

2年生保護者の皆さまへのお知らせ

 2年生の保護者の皆さま向けにスキー実習の実施についてお知らせをさせていただきます。2月1日(木)の午後に天気予報を確認すると、2月5日(月)の天気予報が雨に変わりました。昨日までは、2月5日に実施するよう準備をしておりましたが、急な天気予報の変化に伴い、【実施の延期】を検討し始めましたのでお知らせします。

 2月2日(金)に現地スタッフと確認して、今後の予定を決定したいと考えています。現在、学校では、以下の対応を考えています。

① 今後の天気予報と現地スタッフの情報を確認して、2月3日(土曜日)夕方に、「2月5日に実施」あるいは、「延期して2月7日に実施」を決定する。

② 2月2日(金)の帰りは、お子さんに「2月5日スキー実施用の計画」と「2月5日、スキー延期に伴う授業計画」を知らせます。

③ 急遽で誠に申し訳ありませんが、2月5日(月)が授業になった場合は、給食を停止しておりますので、各家庭でお弁当の用意をお願いしたいと考えています。また、延期の検討に入ったため、2月7日(水)は、給食カットする予定です。今後の天気予報の改善によって2月5日(月曜日)にスキー実習をした場合、2月7日(水)は、お弁当を準備していただくことになります。ご理解いただき、ご了承くださいますようお願いいたします。

④ 延期して実施する場合、候補としている実施日は、参加申し込み時にも予備日としてお知らせしている2月7日(水)を現在、検討しております。※2/1木 20:00現在 2月7日の久万高原町の天気は曇、最高気温6度です。

⑤ 今後の天気予報の変化や現地スタッフの現地情報によって、2月5日(月)の実施の可能性もありますが、2月3日(土曜日)夕方には最終決定をします。

⑥ 2月5日の実施・延期についての最終決定は、2月3日(土曜日)夕方に行います。決定内容については、マチコミと本校ホームページでお知らせします。

⑦ ご質問等がございましたら、明日の少年式終了後、お問い合わせください。

急な計画変更で申し訳ありませんが、せっかくの機会ですので、できるだけ生徒にとっていい条件での実習ができますようご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

9/6   令和5年度運動会のプログラム(9月10日実施)

4/10 学校におけるマスク等の取り扱いについて