1年理科の授業
2024年10月29日 14時10分1年生が、理科の授業で、「沸点と融点」について学習していました。ガスバーナーで水を熱しながら、30秒ごとに温度を計測していました。班ごとに実験道具を準備したり、時間や温度を計ったりして、しっかり協力できていました。このあと、実験の結果から温度変化をグラフで表し、生徒は何を発見するのでしょうか。温度計を見つめる生徒たちの目は、キラキラ輝いていました。
1年生が、理科の授業で、「沸点と融点」について学習していました。ガスバーナーで水を熱しながら、30秒ごとに温度を計測していました。班ごとに実験道具を準備したり、時間や温度を計ったりして、しっかり協力できていました。このあと、実験の結果から温度変化をグラフで表し、生徒は何を発見するのでしょうか。温度計を見つめる生徒たちの目は、キラキラ輝いていました。